株式会社アエリアは、オンラインRPG『DOFUS(ドフス)』において重要なシステムである「同盟システム」及び「ペットシステム」についての情報を先行公開した。
『ドフス』の世界では、「ペット」を連れて歩くことができます。「ペット」は50種類以上存在し、かわいい見た目でプレイヤー癒してくれるだけでなく、特殊な効果をもたらします。エサを与えて育成することで効果を上昇させることが可能です。自分好みの「ペット」を見つけて一緒に冒険をお楽しみください。
![]() |
ゴブトゥビー ゴブトゥビーは育成することで、活力を成長させることが出来ます。 巻かれたベルは、歩く度にリンゴーンと鳴り響き冒険を賑やかにし、白いモフモフはあなたに癒しをもたらしてくれるかも。 |
![]() |
アラクロ アラクロは育成することで、一定確率で受けるダメージを0に出来ます。モスキトやイモ虫が大好物。あなたがモスキトやイモ虫に困ったらアラクロに任せてみるといいかも。 |
![]() |
シュシュ・ド・ルシュ シュシュ・ド・ルシュは育成することで、活力を成長させることが出来ます。特別な生い立ちで、ある負の感情から生まれたよう。戦利品を求めて彷徨う癖があるらしい。 |
『ドフス』の世界には、天使の住む「ボンタ」と、悪魔の暮らす「ブラクマール」という2つの町に分かれた同盟が存在します。同盟に属することで、個人での対人戦や大規模対人戦が可能になります。さらに、同盟加入者しか獲得できない“同盟クエスト”を楽しむことができます。バトルやクエストで同盟に貢献する事で、特殊アイテム獲得のために必要な“栄誉ポイント”が手に入るなど、特別な恩恵が受けられます。また、同盟に関係のないキャラクターを攻撃すると加算される“不名誉ポイント”も存在し、累積すると、生活に必須の機能が使えなくなる場合があるので注意が必要です。
同盟に加入するには、自分の選択した町の“武器マスター”に会いに行き同盟加入のためのクエストを受けます。そのクエストをクリアすると晴れて同盟に加入できます。
ゲーム内でのコミュニケーションを楽しく大きく広げる「同盟システム」にご期待ください。
『ドフス』公式Twitterにて募集した、ゲーム内で使用できる3種のスキルの名称が下記の通り決定しました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。決定した名称はキャラクターの“呪文”としてゲーム内に実装予定です。
![]() |
呪文名:「憤怒」 クラス:イオップ 呪文効果:仲間または自分の与えるダメージがパワーアップ |
![]() |
呪文名:「ストレート」 クラス:エカフリップ 呪文効果:水平または垂直方向の有効エリア内の全プレイヤーへ地属性ダメージを与える |
![]() |
呪文名:「ウィンドシュート」 クラス:ゼロール 呪文効果:敵1人に風属性ダメージを与える |
『ドフス』では現在、近日開始予定の「オープンβテスター」の先行登録を実施しています。さらに、『ドフス』にゲーム登録していただいた方にもれなくゲーム内アイテムをプレゼントする「オープンβテスト先行登録キャンペーン」を開催しています。さらに、抽選で100名様に「1,000アエリアポイント(以下AP)」が当たるチャンスもあります。
ゲーム内で役立つアイテムを前もって準備できるチャンスをお見逃しなく。
【オープンβテスト先行登録キャンペーン】概要
【期間】
平成22年9月1日(水)17:00から平成22年9月6日(月)11:00まで
【内容】
①期間中に、ドフスの「オープンβテスター先行登録」にゲーム登録して頂いた方全員に、「改良版ヘルメット」1個をプレゼント
②期間中に、ゲーム登録して頂いた方の中から抽選で100名様に1,000APをプレゼント
※特典の付与は①②ともに正式サービス開始以降とさせていただきます。
(C)2010 Ankama. All rights reserved. copyright(C)2010 Aeria Inc. All rights reserved.

人気オンラインゲームはコチラ!
週間アクセスランキング