「攻速機戦LANDMASS」CP販売一時停止、サービスは継続


攻速機戦LANDMASS・20080616-オンラインゲームニュース

攻速機戦ランドマス

株式会社ベルクスは、ハイスピード近未来SFアクション『攻速機戦LANDMASS』において、本日、CP(キャッシ ュポイント:課金アイテム購入用の通貨)の販売を一時停止することを明らかにした。

これまでに購入したCPでのアイテム購入は可能だが、CPの新規購入が停止となる。またそれに伴い、ゲーム内通貨(LD)の獲得量が一律2倍へと調整された。サービスは今まで通り無料でプレイすることが可能だ。

▼CPの販売停止に伴うサービスの変更内容について

株式会社ベルクス(本社:東京都新宿区、代表取締役:梶並 伸博)は、ハイスピード 近未来SFアクション『攻速機戦LANDMASS』において、本日(2008年6月16日)、CP(キャッシ ュポイント:課金アイテム購入用の通貨)の販売を一時停止することを決定いたしました。
 多くの皆様に楽しんでいただいている『攻速機戦LANDMASS』ですが、現在、開発を行って いるウェイポイント株式会社(本社:韓国ソウル市九老区、共同代表者:ジョン・ジュン ソク、カン・ソンジュ)の事情により、オンラインゲームには不可欠である継続的な開発 が困難な状況になっております。
 関係各社にて状況の改善に向けて努力してまいりましたが、現時点で開発再開のめどは 立っておりません。オンラインゲームというサービスを提供する上で欠かせない「継続的 なアップデート」再開のめどが立っていない現状を勘案し、本日(2008年6月16日)の 臨時メンテナンス終了時から当分の間『攻速機戦LANDMASS』のCPの販売を停止させていた だくことになりました。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしてまことに申しありませんが、 ご了承くださいますよう、お願いいたします。 なお、CPの販売停止に伴う具体的な変更内容は以下の通りです

■CPの販売停止日時

2008年6月16日16:00(臨時メンテナンス終了後)
  ※引き続きゲームは無料でお楽しみいただけます。

■CP販売の停止に伴うサービスの変更内容

CPの販売停止:すでにお買い求めになったCPでのアイテム購入は可能ですが、CPの新規購入はできなくなります。
ゲーム内通貨(LD)の獲得量の調整:戦闘終了時に獲得できるゲーム内通貨  (LD)の量を一律2倍にします。これにより、現在の仕様より装備できる武器・  パーツ等の選択肢が広がります。なお、CPで販売しているアイテム「+LD  (50%)」を使用している場合は、LD獲得量が従来の3倍(2倍×150%)になります。  

※本変更の継続期間については未定です。
※本変更の終了や開発の再開など、サービスに関する何らかの状況変化があった場合は、  公式サイトにて速やかにご報告いたします。
この度はプレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを 重ねて深くお詫び申し上げます。 

(c) VerX Inc. & HYOSUNG CTX Corp. & WAYPOINT Corp.
2
3