「眠らない大陸クロノス」大型バージョンアップ「砂漠の迷宮」実装


株式会社ゲームオンは、MMORPG眠らない大陸クロノス』において、において、2008年7月24日(木)に大型バージョンアップ「砂漠の迷宮」を実装する。また、本アップデートを記念し2008年7月24日(木)定期メンテナンス終了後から8月7日(木)定期メンテナンスまでの期間、初登場アイテム「安全エンチャントストーン」などが当たる期間限定くじアイテム販売キャンペーンを行う。

バージョンアップ「砂漠の迷宮」実装!

眠らない大陸クロノス・2008072407-オンラインゲームニュース

実装日:
2008年7月24日(木) 定期メンテナンス後

追加要素:
・砂漠マップ「アルカディア」 迷宮マップ「モンラボネス」
・新防具、新マスター専用防具
・新素材、新エンチャントストーン

【「砂漠の迷宮」バックストーリー】
かつてオカサス地方に存在した、とある小国。
その王国の女王がジャキエルの謀略により、
アイス女王となってしまった後、王国の未来を憂い、
未だ行方不明の王子の身を案じる者がいた。
王室近衛大将「サカン」である。

 彼は、王子を探すための探査隊を率いて王国を発った。
しかしクロノス大陸のどこを探しても、王子をみつけることはおろか、
噂すら聞くことができなかった。
ある日、ロン族の村にたどり着いた探査隊は、
イルハの陰謀により全滅してしまう。
命からがら「霊魂の門」から脱出したサカンは、
かつて「古代神の安息所」と呼ばれた広大な砂漠
「アルカディア」へと投げ出された。

砂の海で大陸から断絶されてしまったサカンは、
それでもなお王子を探し続けた。
灼熱の太陽と吹きすさぶ砂嵐により、サカンの両目は
次第に光を失っていった。

視界を闇に閉ざされようとも、サカンの信念が揺らぐことはなかった。
「王子・・・王子を探さなければ。
私の愛する国のために、愛する王室のために・・・・・・」

やがて彼は砂漠に突如開いた穴から迷宮に足を踏み入れることとなる。
砂の下に広がる迷宮の奥深く、彼は呪文のように繰り返している。
「王子よ、何処に・・・」

【砂漠マップ「アルカディア」】
ロン族の村のクエストクリア後に現れる「霊魂の門」を通ることで「アルカディア」へ行くことが可能です。砂漠の地には、「サンドイーター」が潜んでおり、「サンドイーター」を通じて地下迷宮「モンラボネス」にたどり着くことが可能です。ただし、すべての「サンドイーター」が「モンラボネス」へと繋がっているのではなく、なかには冒険者を食糧にしようとする「サンドイーター」も混在しているため、注意が必要です。

【迷宮マップ「モンラボネス」】
地下5階からなる迷宮です。1、2階は砂の迷宮になっており、3~5階は人工的な迷宮となっています。かなり迷いやすいマップになっているため、足を踏み入れた冒険者は注意が必要です。 なお、最下層である地下5階には、悲運の勇士「サカン」がいると言われています。

【新防具・新マスター専用防具】
合成することで手に入れることができる新防具・新マスター専用防具が実装されます。

■ローンロードシリーズ
セットボーナス
+8 ALLステータス
+5% 経験知獲得量
+3 全てのスキル
+3 シールドマスタリー(※)
※ローンロードシールド装備時のみ

■マスターブラッドシリーズ

セットボーナス
+1,000 回避補正
+1 全てのベーシックスキル

■マスターヘルシリーズ

セットボーナス
+4 ALLステータス
+3 全てのベーシックスキル

■マスタークリードシリーズ

セットボーナス
+6 ALLステータス
+2 全てのクラススキル

■マスターブードゥシリーズ
セットボーナス
+7 ALLステータス
+1 全てのスキル

【新素材・新エンチャントストーン】
合成に必要な新たな素材、装備品強化に欠かせないエンチャントストーンを追加いたします。

■新素材※アルカディアのモンスターがドロップします
・忠誠の証
・太古の砂
・砂漠に咲く花
・戦士の鼓動
・ウルクラ鉱石
・ウルクラリウム
※ウルクラリウムはウルクラ鉱石を3つ合成することで作成できます

■新エンチャントストーン
・呪われたエンチャントストーン(マスター)
・エンチャントストーン(マスター)
・3%エンチャントストーン(マスター)
・5%エンチャントストーン(マスター)
・20%エンチャントストーン(マスター)
・祝福されたエンチャントストーン(マスター)
・3%祝福されたエンチャントストーン(マスター)
・5%祝福されたエンチャントストーン(マスター)

期間限定くじアイテム販売キャンペーン

実施期間
2008年7月24日(木)定期メンテナンス終了後~8月7日(木)定期メンテナンス

実施内容:
期間中、コンビニショップでGEMと交換することのできるアイテムに、期間限定くじアイテム「コエリス教団の秘宝」(1,000GEM)が追加されます。「コエリス教団の秘宝」からは、各クラスごとの成長武器をはじめ、「イモータルクラウン」「サトゥヴァクラウン」を入手できるチャンスもあります。さらに、初登場となる「安全エンチャントストーン」が入手できるチャンスです。今回初登場となる「安全エンチャントストーン」は、エンチャントに失敗しても元となったアイテムが失われず、元のレベルのまま残るという、お役立ちアイテムとなっております。

※「砂漠の迷宮」特設ページはこちら
※「期間限定くじアイテム販売キャンペーン」告知ページはこちら

眠らない大陸クロノスの

ゲーム詳細ページ 公式サイトへ
(c)2008 Lizard Interactive Co., Ltd. All Rights Reserved. (c)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
2
3