「風林火山」本日正式サービス開始


風林火山・2008072408-オンラインゲームニュース

正式サービス開始

オンラインゲーム配信を展開する、株式会社エムゲームジャパンは、MMORPG風林火山』につきまして、本日7月24日より正式サービスを開始した。

▼よりよいサービスをめざして―『風林火山』正式サービス開始

平素は『風林火山』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。7月11日より開始したオープンβテスト以降、多くの方々にプレイしていただいておりますが、7月24日から正式サービスへ移行しました。これも『風林火山』をプレイしていただいた皆様のおかげです。今後もよりよいサービスを提供するべく、運営チーム一同努めます。

▼課金アイテムの一部を公開!

正式サービス以降は、以下の課金アイテムを活用することで、さらにゲームをお楽しみいただけることでしょう。下記はアイテムの一部です。このほかにも、皆様の冒険を手助けするアイテムが多数用意されております。

能力商店

アイテム名 価格 説明
戦神の宝玉×10 300 インスタンスダンジョンで戦闘不能になった場合、その場で復活可能。フィールド、及び通常ダンジョンでは使用することができません。
再戦の種×10 250 最後に戦闘不能になった場所へ瞬間移動します。フィールド、または通常ダンジョンにのみ戻ることができます。
回帰の書x20 400 最後に帰還書/縮地の書を使った場所へ瞬間移動できます。
神速の書×10 150 移動速度が20%増加します。戦闘不能時に効果が消えることはなく、移動速度増加奥義や騎乗型召喚獣とも併用可能。
忘却の水 150 移動速度が20%増加します。戦闘不能時に効果が消えることはなく、移動速度増加奥義や騎乗型召喚獣とも併用可能。

スペシャル商店

アイテム名 価格 説明
転魂の書(異系列) 1500

召喚獣のレベルを他の召喚獣へ移す転魂機能を使用するために必要なアイテム。異なる系列の召喚獣を転魂する際に必要です。

再生の泉水×10 200 戦闘不能になったテイミング召喚獣を再召喚できるようにします。
獣王の証 1200 戦闘型召喚獣「獅子」を手に入れることができます。
飛龍の証 1200 支援型召喚獣「幼竜」を手に入れることができます。
天上水 2000 奥義を初期化することができます。
幸運の証(30時間)  300 30時間、モンスターを倒した際に手に入るお金が30%増加します。幸運の証を重複使用することはできません。
幻神丹 1200 幻神丹を使用した瞬間から30日間獲得経験値量が30%増加します。幻神丹を重複使用することはできません。
青龍の加護(中) 500

30日間、中型浄心水を格納して使うことができる容器。一度に1000個まで格納することができ、さらに中型浄心水の回復量が20%増加します。

※価格はMintでの値です。Mintとは、エムゲームの運営する各ゲームコンテンツで有料アイテムの購入のほか、 各種有料サービスをご利用できるゲーム内共通通貨です。

「ミィア×風林火山」コラボレーション企画概要

風林火山の正式サービス開始を記念して、風林火山のミィアアイテムの販売が決定!コラボレーションイベントも開催します。詳細は下記をご覧ください。

風林火山・2008072408-オンラインゲームニュース

イベント1 風林火山をプレイして・・・
期間:7月24日(木)メンテナンス後~8月7日(木)メンテナンス前
内容:風林火山に特別クエストが登場。これをクリアした方に、ミィアの限定アイテム「拗ねる(赤)」をプレゼント。

イベント2 ミィアアイテムを購入して・・・
期間:7月24日(木)メンテナンス後~8月28日(木)メンテナンス前
内容:風林火山のミィアアイテムを購入した方に、風林火山ゲーム内アイテム「神秘の箱」をプレゼント。

▼正式サービス記念キャンペーン「爆炎」概要

■勢力戦
Lv40から楽しめる「勢力戦」ですが、今回のイベントではLv20からでも参加可能としました。7月24日から7月31日までの準備期間を経て、8月1日から勢力戦を実施いたします。知力・体力・時の運を味方につけ、勝ち残るのは一体だれだ!?

勢力戦準備期間:
7月24日~31日

勢力戦実施期間:
8月1日~8月6日(各日21:00~23:00まで)

勢力戦には、4人のGMが公約と罰ゲームを掲げて参加します。8月1日~6日にかけて合計6回実施される勢力戦においてもっとも勝利数の多かったGMが掲げた公約がゲーム内に実現されます。同時に、最も敗北回数の多かったGMは自身の掲げた罰ゲームを実行します。お楽しみに!

■スクリーンショットコンテスト
下記3つをコンセプトにしたスクリーンショットコンテスト
(1)パーティプレイ部門  (2)ダンス・エモーション部門  (3)珍プレイ・好プレイ部門

スケジュール:
7月24日(木)~8月14日(木)

賞品:
各部門の最優秀者に、有料アイテムからお好きなものを何でもひとつプレゼント!

■ファンサイト登録キャンペーン
下記3つをコンセプトにしたスクリーンショットコンテスト
(1)パーティプレイ部門  (2)ダンス・エモーション部門  (3)珍プレイ・好プレイ部門

スケジュール:
7月24日(木)~8月14日(木)

賞品:
期間中、風林火山のファンサイトに登録した人の中から抽選で10名様に2,000MINTポイントをプレゼント!

▼奥義獲得でお悩みの貴方に「奥義シミュレータ」

オープンβテストから、本日の正式サービスから『風林火山』を始めたけれど、どの奥義を習得していけばいいのかわからない……そんな悩みを持つ貴方にピッタリのシステム、それが「奥義シミュレータ」です! 『風林火山』メンバーサイト内に設置されたシミュレータを使えば、なんとレベル60までの奥義の成長を確認することができます。

全キャラで奥義習得のシミュレーションを行うことができますので、ぜひお試しください。

©2008 MGAME JAPAN Corp.
2
3