「ワンダーランドオンライン」9月に実施される大型アップデート「聖殿の守護者」のロゴ&ストーリーを公開


株式会社ベルクスは、ドラマチックオンラインRPGワンダーランドオンライン』において、2008年9月上旬に大型アップデート「聖殿の守護者」を公開する。大型アップデート「聖殿の守護者」は『ワンダーランドオンライン』の物語としては第三章にあたる新シナリオが展開し、新キャラクターの登場や新マップ、新製作アイテムなどが段階的に公開される。ゲームの詳細は後日、改めて発表されるが、本日は「聖殿の守護者」のタイトルロゴとストーリー概要を発表。

▼「聖殿の守護者」ストーリー概要

ワンダーランドオンライン・2008072902-オンラインゲームニュース

大型アップデート「聖殿の守護者」では、現在サービス中の『妖精たちの伝承』編に続く新シナリオが展開していきます。

物語の第三章にあたる「聖殿の守護者」では、復活した冥王「ホルト」の側近である「冥府四大公」の一人「ベルト」が登場。
救世主たちを凶刃にかけるべく、主人公たちに襲いかかります。

一方、元冥王の配下として活動していた「六冥将」と呼ばれる存在も活動を開始。
万物の成長を司る太陽神アポロンを誘拐し、世界を破滅へと導いていきます。

より激しさを増す冥王一派の侵攻――。
破滅へのカウントダウンが始まる中、救世主は、冥王討伐の鍵を握る三種の神器を入手し、
さらに、12の試練が待つ「黄道十二宮」を踏破することができるのか?

新たなる敵と新たなる仲間、そしてさらなる試練が待ち受ける第三章「聖殿の守護者」、ついに公開!

▼「聖殿の守護者」アップデート概要

「聖殿の守護者」では、物語の新展開にあわせて世界は地中海を挟んでギリシア地方へ拡大。注目の新キャラクターには、新種族「獣人」を含む仲間が登場します。もちろん新キャラクターには今注目の豪華声優を起用!豪華キャストにもご注目ください。

また、新要素には12の試練が待ち受ける「黄道十二宮」や、多人数で挑戦できるクエスト「特務」の公開。そのほか、攻城戦で使用可能になる製作アイテムの登場や、職業専用スキ
ルが追加。定番の新装備や新有料アイテム、新機能の実装などなど、新要素目白押しでお届けいたします。

「聖殿の守護者」の詳細は後日、改めて発表していきます。また、7月30日(水)放送分のインターネットラジオ「わん☆らじ」では、いち早く「聖殿の守護者」の概要をちょっとだけ公開いたします。そちらもお楽しみに!

(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
2
3