「ワンダーランドオンライン」『妖精たちの伝承』編、重要イベント発生条件を公開


株式会社ベルクスは、ドラマチックオンラインRPGワンダーランドオンライン』において、現在サービス中の『妖精たちの伝承』編に関する重要イベントの発生条件を公開した。

 9月上旬に実装予定の大型アップデート第三章『聖殿の守護者』では、新たなるシナリオが展開します。『聖殿の守護者』は、『妖精たちの伝承』のストーリーイベントを体験していなくてもお楽しみいただけますが、『妖精たちの伝承』のストーリーイベントを体験しておくことで、新シナリオを一層お楽しみいただくことができます。大型アップデートに備えて、ストーリーイベントを攻略しておきましょう。

また、今回は夏のプチアップデートを実施し、屋台デザインの露店が構えられるようになり、さらに本日(メンテナンス終了後)から8月26日メンテナンス開始前までの期間、ゲーム内のショッピングモールにて販売している「大型拡声器」を50WP→10WPに値下げします。

▼『妖精たちの伝承』重要ストーリーイベントリスト

ワンダーランドオンライン・2008081210-オンラインゲームニュース

アイリーン

  『妖精たちの伝承』の物語を最大限に楽しむための重要イベントの発生条件と概要を公開いたします。初めてプレイされる方はこのイベントリストを道しるべに、すでにプレイされている方で未体験のイベントがある方はイベント達成を目指してください。
※イベントは順不同で発生させることも可能です。
※ストーリーに関わらない未掲載のイベントも複数存在します。

【クエスト名】ムートの野望
【発生条件】クエスト「冥界王ホルト」「レイチェルの冤罪」「レイチェルの友好度上昇イベント(コッカー山脈)」を達成後、レイチェルとフリードが仲間に居る状態
【発生場所】「鬼ヶ島」内の洞窟「冥王の祭壇」
【クエスト概要】ムートは藍青魔石を使って冥王を眠りから起こそうとしていた。レイチェル、フリードと共にムートの企みを阻止しよう。
【報酬】琥珀のイヤリング、星×4

【クエスト名】究極兵器の謎
【発生条件】クエスト「井戸下の秘密」を達成後、プレイヤーのレベルが20以上
【発生場所】クライスト村、井戸下の洞窟内
【クエスト概要】井戸下の洞窟の奥は宇宙人の秘密基地となっていた。実験室にて、培養タンクの中に入れられた少女を発見する。
【報酬】アイリーンが仲間に加わる、星、経験値+1000

ワンダーランドオンライン・2008081210-オンラインゲームニュース

ナキラー

【クエスト名】プラズマガン
【発生条件】クエスト「究極兵器の謎」を達成後、アイリーンが仲間におり且つレベル30以上の状態
【発生場所】オーストラリア(火山回廊3)
【クエスト概要】無数の恐竜が立ちふさがる回廊の先には、とある博士の実験室があった。
【報酬】プラズマガン(アイリーン専用の武器)

【クエスト名】プラズマチップ
【発生条件】クエスト「プラズマガン」を達成後、プレイヤーレベルが40以上、かつアイリーンが仲間にいる状態
【発生場所】オーストラリア(火山回廊3)
【クエスト概要】博士が宇宙人に襲われている。宇宙人はアイリーンの行方を捜しているようだ。
【報酬】プラズマチップ(アイリーン専用の武器)

【クエスト名】ナキラーの秘密
【発生条件】なし
【発生場所】マヤの密林
【クエスト概要】一人の少女が祭司に生贄として連れ去られてしまった。重傷を負った少女の兄に代わり、連れ去られた少女――ナキラーを助け出そう。
【報酬】ナキラーが仲間に加わる、珍命ネックレス、10%経験値カプセル

ワンダーランドオンライン・2008081210-オンラインゲームニュース

シャルロット

【クエスト名】破滅を呼ぶ王女
【発生条件】クエスト「ナキラーの秘密」を達成後、ナキラーが仲間に居る状態
【発生場所】マチュピチュの「側殿」
【クエスト概要】マチュピチュでナキラーそっくりの姿をした彫像を発見する。彫像の作者であるバデルトに話を聞こう。
【報酬】希望のネックレス、星

【クエスト名】月神の一族
【発生条件】クエスト「破滅を呼ぶ王女」を達成後、「希望のネックレス」を所持し、
ナキラーが仲間に居る状態
【発生場所】マチュピチュの「大神殿の密道」
【クエスト概要】大神殿の密道を進むと牢屋があり、一人の男性が囚われの身となっていた。彼はナキラーのことを知っているようだが……。
【報酬】5%経験値のカプセル

【クエスト名】月神の神殿
【発生条件】クエスト「月神の一族」を達成後、ナキラーが仲間に居る状態
【発生場所】月
【クエスト概要】月神の神殿にて月神アナスと対面する。しかし、アナスは主人公とナキラーを「侵入者」と断定し攻撃を仕掛けてきた。
【報酬】耀月の玉、5%経験値のカプセル

ワンダーランドオンライン・2008081210-オンラインゲームニュース

コピュア

【クエスト名】雪島の妖精
【発生条件】なし
【発生場所】雪島の密室
【クエスト概要】雪島の一室にて、妖精の石像を発見する。石像の美しさに感嘆していると、何処からか声が聞こえてきた。
【報酬】シフロが仲間に加わる

【クエスト名】妖精シフロとの別れ
【発生条件】クエスト「雪島の妖精」を達成後、シフロが仲間に居る状態
【発生場所】アンコールワット内の「アンコール密道」
【クエスト概要】アンコールワットの内部を進んでいると「妖精の導き無きところ路の終わりなし」と書かれた張り紙を見つける。妖精の助けが無ければ先へは進めないようだ。
【報酬】シフロが仲間から外れ、アンコール密道の先に進めるようになる

【クエスト名】妖精の峡谷
【発生条件】クエスト「妖精シフロとの別れ」を達成
【発生場所】神秘の山頂
【クエスト概要】神秘の森を進み、洞窟を抜けると山頂に辿り着いた。崖際から下を覗き込もうとしたとき、足を滑らせて崖下へと落下してしまう……。
【報酬】EXP+500

ワンダーランドオンライン・2008081210-オンラインゲームニュース

アンジェラ

【クエスト名】魔封石
【発生条件】クエスト「妖精の峡谷」を達成
【発生場所】妖精の里
【クエスト概要】神秘の森の奥には、妖精たちが棲む里があった。妖精族の長老メーベルの話によると、冥王を滅ぼすためには「三種の神器」が必要で、そのひとつ「魔封石」がアンコールワットにあるらしい。
【報酬】魔封石、シャルロットが仲間に加わる

【クエスト名】悪魔の使いコピュア
【発生条件】クエスト「魔封石」を達成後、「神秘的な鍵」を所持している
【発生場所】インカ(インカ洞窟)
【クエスト概要】洞窟の奥の祭壇には、魔法陣の上に壺が置かれているだけ……「闇の剣」はどこにあるのだろう?
【報酬】コピュアが仲間に加わる

【クエスト名】天使の試練
【発生条件】クエスト「魔封石」「月ウサギの調合」を達成後、「月ウサギのお餅」を所持している
【クエスト概要】帰らずの谷には、昔からたくさんの英雄や勇者たちが「光の盾」を求めてやってきたと言われている。谷を抜けて泉に辿り着くと、そこでは一人の女性が水浴びをしていた。
【報酬】アンジェラが仲間に加わる

⇒「暗黒の禁術」編の重要イベント一覧はこちら

(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
2
3