「ハンゲーム」メダルショット「海賊ガンナー」 正式サービス開始


海賊ガンナー・2008090909-オンラインゲームニュース

ロジャー

NHN Japan 株式会社は、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト『ハンゲーム』にてシューティングタイプのメダルゲーム、メダルショット『海賊ガンナー』の正式サービスを2008年9月9日(火)より開始した。

▼メダルショット『海賊ガンナー』 正式サービス概要

メダルショット『海賊ガンナー』は、ゲームセンターのメダルゲームをモチーフにした、マウス操作のみで簡単にプレイできるシューティングゲームです。プレイヤーは海賊の「ロジャー」となり、自慢の銃で立ちはだかるモンスターを倒しながら、仲間とともに世界中に眠っているお宝「トレジャー」と、冒険者を伝説の宝へと導くという「オーブ」を求めて旅します。シューティングゲームならではの爽快感や、多様でユニークな「トレジャー」コレクションをお楽しみいただけます。また本サービスは、「ハンゲーム」で好評稼働中の「パチンコDX」や「パチスロDX」同様、集めたメダルを賞品と交換できる「景品交換システム」を採用しています。
なお『海賊ガンナー』は、今年2月14日から3月3日、及び8月26日から9月9日にオープンβテストを実施し、お客様より数多くのご意見をいただきました。それらをもとに改良を重ね、この度の正式サービス開始に至っています。
正式サービス開始を記念してキャンペーンを実施する予定です。詳細については後日改めましてご案内いたします。また、本サービスの詳細は下記をご覧ください。

海賊ガンナー・2008090909-オンラインゲームニュース

カティ

■開始日
2008年9月9日(火)

■サービスの特徴

1)簡単操作で爽快なプレイ!
-プレイ方法は画面中央にある砲台を操作して左クリックでメダルを発射するのみ。一定数の敵キャラクターを倒すと画面上部のスロットが回転します。
-スロットでそろった絵柄によって、ステージの先に進む、「イベントバトル(※)」が発生する、補助アイテムが手に入る、など様々なことが起こります。
-3、6 ステージの最後には「ジャックポット」と呼ばれるボーナスステージが発生。それまでのプレイで獲得した「トレジャー」と「オーブ」に応じてメダルを獲得できます。
※イベントバトルをクリアすることで、より価値の高いトレジャーを獲得できる可能性があります。

2)ボス戦は他のプレイヤーとの協力プレイも!
-ステージは全6 つあり、それぞれにボスキャラクターがプレイヤーを待ち受けています。強力なボスに苦しみそうなときには、最大3 人まで他のプレイヤーにお願いして手助けしてもらうこともできます。協力したプレイヤーにもきっとよいことが起こるはず…。

海賊ガンナー・2008090909-オンラインゲームニュース

サーク

3)「景品交換システム」「レベルアップシステム」
-メダルを集めると、枚数に応じてハンゲームサイト内で使用できるアバターアイテムやハンコイン商品券(※)などの景品に応募できるようになります。
-メダルの累計払い出し枚数によってレベルが上がります。レベルが上がることで限定アバターを獲得できます。
※ハンコイン商品券とはハンゲームサイト内通貨「ハンコイン」に交換できるデジタルアイテムです。
※『海賊ガンナー』は専用メダルを利用してプレイします。専用メダルは初めてプレイされる方に一定数無料配布し、翌日以降は持ちメダルが一定数を下回った方に限り、下回った数を配布します。また、「ハンコイン」にて購入することもできます。

© 2008. NHN Japan Corporation. All Rights Reserved.
2
3