「アヴァロンの鍵オンライン」バージョンアップ第3週目は先輩NPC登場で新展開!


株式会社GPコアエッジは現在サービス中のオンラインゲームアヴァロンの鍵オンライン』において、6月2日(水)より「バージョンアップ!!~season4~」として、4週連続で様々な新機能を実装。第3週目となる本日6月16日(水)には、アーケード版『アヴァロンの鍵』で使用することのできたプレイヤーキャラクターが、先輩NPCとして登場する。併せて、今回の先輩NPC登場を記念して、「先輩に会って特別称号をゲットしよう!」イベントを実施する。

アヴァロンの鍵オンライン・2010061602-オンラインゲームニュース

▼第3週目は先輩NPC登場で新展開!

■「先輩NPC登場」について
○バージョンアップ日程
2010年6月16日(水)の定期メンテナンス時

○先輩NPC「ダグリス」「ディアラ」について (画像:ディアラ(左)、ダグリス(右))

アヴァロンの鍵オンライン・2010061602-オンラインゲームニュース

 ◆ストーリー紹介
・ダグリスのエピソード

魔王の血を受け継ぎながら正義の意志を持つ生徒会長「ダグリス」。

鍵聖戦と呼ばれる、「アヴァロンの鍵」を巡る「魔王の下僕」、「冥王軍」、「異形の者達」と「魔導アカデミー」が争った大戦争の中でダグリスは、仲間達の力と「アヴァロンの鍵」の力を借りて、魔王の下僕たちを退けた。

戦いの後には一時的な平和が訪れたように思えたが、自らの身に封印された魔王の血が恐ろしい敵が迫っている事を感じさせた。

「このままでは……次こそは敗北するかもしれない。」

そう感じたダグリスは、ダグダ学長からの助言を得てひとり東方へと旅立った。
東方の秘術である「陰陽の力を操る魔術」の真髄を知り、己の体に流れる魔の力を自らの力にするために。

そして、東方で出会った五行を操るひとりの魔術師の元、厳しい修行を受けるのだった。

その出会いから長い時間が経過したある日、ダグリスは魔導アカデミーの門を再びくぐっていた。

「己と向き合い、初めて知る力がある。この技、皆に伝えねば!」

・ディアラのエピソード

魔導アカデミーの秘密をその身に隠した少女「ディアラ」。

鍵聖戦と呼ばれる、「アヴァロンの鍵」を巡る「魔王の僕」、「冥王軍」、「異形の者達」と「魔導アカデミー」が争った大戦争の中でディアラは、自分と魔導アカデミーの校長「ディアドラ」と同一人物で鍵の正統後継者である事を知った。

鍵聖戦では、その最後に「アヴァロンの鍵」の力を開放し、「魔導アカデミー」を勝利へと導いた。
だが、その力を開放した際に「アヴァロンの鍵」が持つ真実を知ったディアラは更なる戦いが待っている事を知った。

「この勝利は……運命の決着を先送りにしただけ。本当の戦いは近い未来にやってくる!」

仲間達がそれぞれの旅に出た後、ディアラはディアドラ校長とダグダ理事長の元で修業を行っていた。旅立った仲間達と協力し、本当の戦いで勝利する力を手に入れるために!

そして、ディアドラ校長でも発見できなかった東方の戦乙女の新たなる力を発見する。

「この力はアカデミーに必要な力。
みんなのために、運命に打ち勝つために、力を貸して。-桜」

○同時併催!「先輩に会って特別称号をゲットしよう!」イベントについて
6月16日(水)15:00 ~ 6月30日(水)13:00の期間で、先輩「ダグリス」「ディアラ」に出会うことのできた運の良い方には、特別称号をプレゼントいたします。

・「ダグリス」「ディアラ」出現条件
学位10以上のプレイヤーがいる対戦(公式および競技会アリーナ)において、稀に出現します。

・プレゼント付与日時
7月7日(水) 定期メンテナンス後

■先輩NPC「ダグリス」「ディアラ」登場!詳細はこちら!
http://www.avalon-online.jp/event/event_100526_verup4.html#senpai

(C)2008 Gamepot Inc, All Rights Reserved.(C)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.(C)SEGA
2
3