「剣と魔法のログレス」オープンサービス開始のお知らせ


株式会社マーベラスAQLは、新作ブラウザゲーム剣と魔法のログレス』のオープンサービスについて、平成23年10月5日(水)15:00より開始することを発表した。

▼ 集え、ハンター達!誰でも無料で参加できるオープンサービス開始!

2011年10月5日(水)15:00より、『剣と魔法のログレス』のオープンサービスを開始した。
2011年9月22日(木)から25日(月)までクローズドβテストを実施し、先着5,000名のユーザーに触れてもらっていたが、オープンサービス開始に伴い、人数の制限なく、誰でも参加できることが可能となった。

今回のオープンサービス開始と同時に、「Yahoo! Mobage」でもプレイが可能となったので、Yahoo! MobageのIDを持っている人も楽しむことができる。
今後、新マップや装備品など、様々な要素を順次アップテートされていくので、今後の展開についても期待したい!

■ オープンサービス開始日時
2011年10月5日(水)15:00

■ Yahoo! Mobage
URL:http://yahoo-mbga.jp/game/12007517/play

■ 戦略的に楽しめる、戦闘システムを紹介!
本作の最大の特徴は、スピード感あふれるバトル。
キャラクターの躍動的なモーションもさることながら、戦略的に戦える戦闘システムが魅力。

戦闘はエンカウント式となる。
モンスターとすれ違うことで、戦闘が開始される。
各モンスターの頭上にはレベルが表示されてあり、プレイヤーは、自分のキャラクターのレベルに合ったモンスターと戦う。
剣と魔法のログレス・2011100502-オンラインゲームニュース


剣と魔法のログレス・2011100502-オンラインゲームニュース

▲ バトル画面は、右にキャラクター、左にモンスターが表示される。
①キャラクター情報を表示している。HPやアクションコスト、職業などを見ることができる。
②モンスターの情報を表示している。HPやアクションコストを見ることができる。

③ウェイトタイム:行動を行うことで、ウェイトタイムが発生する。
ウェイトタイムが表示されている間は、プレイヤーは攻撃などのアクションを起こすことができない。
④職業:プレイヤーの職業を示すアイコン。
⑤アクションコストとアクティブゲージ:アクションコストを消費してスキルを使用することができる。アクティブゲージがいっぱいになるとアクションコストが1上がる。
⑥HPゲージ:キャラクターのHPを表示している。
剣と魔法のログレス・2011100502-オンラインゲームニュース


剣と魔法のログレス・2011100502-オンラインゲームニュース

▲ モンスターをクリックすると、行動ウィンドウが開く。すべての行動にアクションコストが付与されている。通常攻撃はコストが0だが、スキルに応じて数字が異なり、各スキルに応じたアクションコストが溜まるとスキルを使用する事ができる。

剣と魔法のログレス・2011100502-オンラインゲームニュース

▲ 自分のキャラクターや仲間のキャラクターをクリックすると、行動ウインドウが開く。選択されたキャラクターに対して、アイテムやスキルを使用することができる。また、逃げる場合はアクションコストを3消費する。

モンスターもプレイヤーと同様にアクションコストを持っており、コストに応じたスキルを使用してくる。先手を打つか、一撃必殺を狙うかなどといった、ウェイトタイムとアクションコスト、そしてスキルの特性を生かすことで、戦略的かつエキサイティングなバトルを楽しむことができる。

■ 便利機能・ハンターサーチ!

剣と魔法のログレス・2011100502-オンラインゲームニュース

パーティに入りたいけど、なかなか見つけられない、他のプレイヤーに声をかけにくい、といったプレイヤーには「ハンターサーチ」を使うことをおすすめする。 ハンターサーチは、メンバーを募集中のパーティが表示され、どなたがどういったメンバーを探しているかがわかる。もちろん、自らパーティを募集することも可能。

剣と魔法のログレスの

ゲーム詳細ページ 公式サイトへ
(C)Marvelous Entertainment Inc. Aiming Inc.
2
3