「ドラゴナ(DRAGONA)」強力(協力)な2つのバトルを紹介!プロモーションムービーも公開!


オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、韓国のLIVEPLEX Co.,Ltd.が開発した正統派ファンタジーMMORPGドラゴナ(DRAGONA)』で楽しめる強力(協力)なバトルを紹介する。
強力な「バトルアリーナ」は、毎日決まった時間毎に開催され、誰でも参加が可能なインスタンス攻城戦。
プレイヤーはチームに分かれて、激しい戦いを繰り広げる。
またプレイヤー同士が協力しながらすすめる「インスタンスダンジョン」の中からは、ドラゴナで一番最初に進入できる「パイレーツシップ」を紹介する。
2月1日からはじまるクローズドベータテストで、ふたつの強力(協力)を楽しもう!
今回はクローズドベータテストでプレイできるフィールドや、各クラス(ガンナー、スナイパー、ガーディアン、アサシン、レンジャー、マジシャン)の豪快なスキルなどがご覧いただけるプロモーションムービーも公開!
ドラゴナ(DRAGONA)の壮大美麗な世界や、各クラスの特徴などを見てみよう。
ネクソンは、オンラインゲームのリーディングカンパニーとして、日本のプレーヤーの皆様に受け入れられる人気の高いコンテンツを積極的に導入し、オンラインゲーム市場の活性化を図っていくので、今後も期待したい。

▼ バトルアリーナとは?

バトルアリーナは、毎日決まった時間毎に開催され、誰でも参加が可能なインスタンス攻城戦です。
この戦いでは、PKに対してのペナルティがないため、気軽に対戦を楽しむことができ、報酬として経験値、ポーション、ゲームマネー等を得ることができます。
各アリーナの開催時間に合わせオープンし、レベル16以上のキャラクターだけが参加可能となります。
バトルアリーナで勝利すると、対戦毎に違った特別な報酬がもらえます。
バトルアリーナは大きく2種類に分かれます。

ドラゴナ(DRAGONA)・2012012705-オンラインゲームニュース
ドラゴナ(DRAGONA)・2012012705-オンラインゲームニュース

■フォースアリーナ
ブルーチームとレッドチームに分かれ戦い、「ガードストーン」と呼ばれるものを破壊、及び守る戦いです。
ガードストーンには様々な種類があり、破壊したガードストーンによって得られる得点も変わっていきます。
また、敵のタクティクスガードストーンを破壊すると相手にかかっていたバフ効果が解除され、戦略的に味方に大きな影響を及ぼすなど、得点の他にも戦いに影響を及ぼすガードストーンも存在します。
最終的に500点を先に達成したチームが勝利となります。

・フォースアリーナの勝利条件
①先に500点を達成したチームが勝利となります。
(戦闘時間が終了したら、点数を多く獲得したチームが勝利となります。)
②戦闘時間15分以内に獲得した点数が同じ場合、両チームとも敗北となります。

・フォースアリーナの報酬
あるガードストーンを破壊するとランダムでアイテムがドロップされます。
その中には手に入りにくいアイテムもあるかもしれません。
フォースアリーナで勝利すると、貢献度とKill数によって経験値、ゲームマネー、アイテム等が支給され、敗北しても多少の経験値が手に入ります。

■デスアリーナ
レベル16以上のキャラクターから参加可能なバトルアリーナで、相手チームメンバーを素早くKillし、100 Killを目指すのがデスアリーナです。
また、デスアリーナもフォースアリーナと同様にブルーチームはとレッドチームの2チームに分かれての戦いとなり、ランダムで各チーム15名で構成されます。

・デスアリーナ勝利条件
① 相手チームを攻撃し、100Killを先に達成したチームが勝利となります。
② 10分の戦闘時間が終了後、先に100Killを達成したチームは勝利となります。
③ Kill数が同じ場合、両チームの合計HPゲージが高い方が勝利、合計HPゲージも同じ場合、合計経験値の量が少ないチームが勝利、合計経験値の量も同じ場合はランダムでどちらかのチームが勝利となります。

・デスアリーナの報酬
あるガードストーンを破壊するとランダムでアイテムがドロップされます。
その中には手に入りにくいアイテムもあるかもしれません。
また、デスアリーナで勝利するとKill数によって経験値及びポイントが支給され、敗北しても多少の経験値がポイントが手に入ります。

▼ インスタンスダンジョン「パイレーツシップ」を大公開!

ドラゴナを楽しんで行く上で欠かせないのが「インスタンスダンジョン」。
今回はプレイヤーが一番最初に進入できるインスタンスダンジョンの「パイレーツシップ」をご紹介いたします!(Lv20から)

・インスタンスダンジョンとは?
一般のフィールドとは違い、インスタンスダンジョンは専用のインスタンスダンジョンキーを持っていないと入場できません。
モンスターの狩りやクエスト報酬等で獲得できる専用のインスタンスダンジョンキーを使って入場し、パーティーメンバーとの協力プレイで強力なモンスターを攻略し素晴らしい能力が秘められたアイテムを獲得することができます。
また、インスタンスダンジョンは1人専用のシングルキーやパーティーを組んで のキー、ギルドで入れるキーなど様々な種類のキーがあります。
難易度もキーによって異なるので色々なキーを使ってインスタンスダンジョンに入ってみましょう。
キーを持っていればパーティーやカンパニーを組んでいるメンバーのうち、1人がインスタンスダンジョンを作成すると、メンバーは誰でも該当のインスタンスダンジョンに入場することができます。

◇ダンジョン確変とは?
インスタンスダンジョンの作成と同時にドロップされるアイテムがシステムで計算されます。
低確率でとてもレアなアイテムが報酬として確定した場合、その状況をプレイヤーに知らせてくれます。
ダンジョン確変は3段階あり、段階数が上がるほど報酬アイテムの価値も相当高くなっていきます。

ドラゴナ(DRAGONA)の

ゲーム詳細ページ 公式サイトへ
Copyright (c) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
2
3