「ロストプラネット3(LOST PLANET 3)」ゲーム情報&ショップオリジナル数量限定特典をご紹介!


株式会社カプコンは、『ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)』において、8月29日(木)の発売日が迫る『ロスト プラネット 3』の ゲーム情報&ショップオリジナル数量限定特典を紹介した。
ゲーム情報は、ユーティリティ・リグが変形する「プラットフォームモード」と、様々なエイクリッドを紹介!
カプコンオフィシャル通販サイト「イーカプコン」でも数量限定特典付きで好評予約受付中!!

▼ ユーティリティ・リグが変形!プラットフォームモードを紹介!

URがまさかの変形!?
プラットフォームモードとは?

ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)・2013081505-オンラインゲームニュース

URのパワーアップは細かなパーツの換装だけにとどまらない!
ゲイルの手によって、ジムのユーティリティ・リグ(UR)は脅威の変形機構を 持つことになるぞ!

■プラットフォームでT-ENG溜まりを掘削せよ!

ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)・2013081505-オンラインゲームニュース

ゲイルがジムのURに施した大幅アップグレードによって、ジムのURは「プラットフォームモード」という状態に変形することが可能になるのだ!
「プラットフォームモード」では巨大なドリルで大地を掘削し、地下に眠るT-ENGを抽出することが可能になる。

ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)・2013081505-オンラインゲームニュース

これがプラットフォームモードに変形したURの姿だ。
T-ENG溜まりを発見したらプラットフォームモードに変形してT-ENGを一気に入手 しよう。

■T-ENGの抽出が終わるまでURを守り抜け!!

ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)・2013081505-オンラインゲームニュース

原住生物エイクリッド(AK)には「T-ENGに集まってくる習性があるらしい」というのは既報の通り。
プラットフォームモードでT-ENGを抽出しようとすると次々とAKが出現し、URに群がってくるのだ!
URを守りぬけ!

■次々とURに群がってくるAKを排除せよ!
プラットフォームになりT-ENGの抽出を開始すると、次々にAKが出現、URに取り付いて攻撃してくる!
T-ENGの抽出が完了するまで、AKたちの猛攻からURを守りぬこう!

■巨大なAKも出現!!抽出が終わるまでURを守りきれるか?
T-ENGの抽出が進めば進むほどに大型で危険なAKが出現するようになる。
AKの猛攻を退け、大量のT-ENGを手にすることができるか!?

▼ AKをまとめて紹介!

■Sepia(セパイア)
小型エイクリッド。
高い保持力を持つ脚部で、垂直な壁面はもちろん、天地逆の地形にあっても移動することが可能。
あらゆる方向から敵に接近し、攻撃を仕掛ける。
口腔内にある牙の噛みつき~体液(溶解性のある体液と考えられる)による攻撃や、体当たりから自身を破裂させて敵にダメージを与える。
体当たり攻撃自体は自滅行為ではあるが、種やテリトリーの保護を優先しての行動とする説がある。
1体1体は非常に弱いが、群れをなす事が多く、多数を相手にしていると思わぬ危機を招く事もある。
巣となっているジェネッサと出現した際には、まずジェネッサを倒さないと延々とセパイアが生み出される事となる。

■Bolsepia(ボルセパイア)
セパイアの亜種で、連続して迫撃砲のような砲撃を繰り出す。
環境に適応して進化させた硬い外皮を纏っているため、セパイアのような脆さはない。
外皮の穴は弁のような役割を果たし、内部の空気を強制的に放出することで、火炎弾を圧縮して爆発力を高める働きを担う他、内部で高温に熱せられた空気を敵に浴びせる働きなども持つ。
カバーが有効だが、発射された弾を空中で撃ち落とすことも可能だ。
セパイアと同時に出現する事が多く、数の多さとコンビネーションには手を焼くだろう。

■Tarkaa(タルカー)
洞窟や廃墟と言った屋内に好んで生息し、T-ENGに寄ってくる。
柔軟で強力な尾による攻撃や、表裏の区別のない体は、あらゆる方向・状況からの敵への奇襲を可能にする。
加えて素早い動きと低い体高から銃撃を当てにくい。

■Enbee(エンビー)
飛行エイクリッド。
羽を高速に羽ばたかせる器官を持ち、人間大の大きさの体でありながら、長時間の滞空と高速移動が可能。
高高度からの高速移動で奇襲をかけながら、毒を放出する。
敵に最接近すると、産卵管を膨らませて形成した毒針で攻撃し、弱らせた敵を運び去り捕食する。
ジェネッサを陸上での移動手段に利用する。

■Wardeye(ウォッドアイ)
人間程の大きさのエイクリッド。
雌雄が役割を持ちながら行動する。
外敵に対して、赤い体色の雌の個体は遠距離からの攻撃を行いながら敵を引き付ける。
青い体色の雄の個体は雌に引き付けられた敵に接近~奇襲をかけて仕留める。
雌からの遠距離攻撃にはカバーを取りながら反撃するのが有効だが、そちらに気を取られていると、雌を守ろうとする雄からの奇襲を受けてしまう。
雄と雌で互いの特徴を補完し合って行動する為、雌雄を引き離して対処しなければ窮地に陥ることになる。

■Tangaant(タンガント)
大型のエイクリッド。巨体に似合わない素早い動きで獲物との距離を詰める。
尻尾の攻撃は岩石をも砕くほど強力だ。
尾の先からは毒液を飛ばす攻撃もしてくるので、距離を取っていても油断が出 来ない。

▼ ショップオリジナルの数量限定特典も紹介!

ショップオリジナル数量限定特典が決定!
下記のゲームショップでPS3/Xbox 360『ロスト プラネット 3』を購入すると、先着でオリジナル数量限定特典が手に入るぞ!
詳しくは各ショップで確認しよう!

●「メディアワールド&ゲームステーション全店(ネットショップ含む)」
オリジナルうちわ

ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)・2013081505-オンラインゲームニュース

●「セブンネットショッピング」予約特典オリジナルデジタル壁紙

●「セブンネットショッピング」予約特典オリジナルデジタル壁紙

●「ハピネット・オンライン」オリジナルデジタル壁紙

※特典のデザインは変更になる可能性がございます。
※カプコンの数量限定特典ではございませんので、特典の取り扱いについては、各店舗様にお問い合わせください。
※数に限りがございますので、予めご了承ください。

カプコンオフィシャル通販サイト「イーカプコン」でも数量限定特典付きで好評予約受付中!!
今、イーカプコンで「ロスト プラネット 3」をご予約いただくと、ロスト プラネットシリーズでお馴染みの多国籍企業【NEVEC】の社章を先着でプレゼント!

●「イーカプコン」限定特典 『ロスト プラネット 3 NEVEC社章』

ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)・2013081505-オンラインゲームニュース ロストプラネット3 (LOST PLANET 3)・2013081505-オンラインゲームニュース

ロストプラネット3(LOST PLANET 3)の

ゲーム詳細ページ 公式サイトへ
©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
2
3