「わグルま!」旅好きでまったりしたモンスター「フウリ」登場!さらに「フウリを捕まえようキャンペーン」や「狸の逆襲キャンペーン」も開催


株式会社ゲームポットは、『わグルま!』において、8月30日(金)にアップデートを行いました。

▼ 旅好きでまったりした新モンスター「フウリ」登場!

8月30日(金)メンテナンスにて、新モンスターを実装いたしました。
今回登場するのは獣人族モンスターの「フウリ」。
狸の獣人族で、ひどくまったりな性格の旅好きなモンスターです。 
声を担当するのは、声優山本希望さん。
魅力的な新モンスター「フウリ」をぜひチェックしてみて下さい!

フウリ (CV山本希望)
人里離れた静かな山などにある、ほら穴に住んでいる、狸型の獣人族。 狐のヨウコとは、なにかと因縁が・・・? 旅が好きで、色々な村や町で見かけることが多い。 ひどくまったりしている性格で世話焼き。 じぱんぐ産のお茶を好み、ケルビムとは茶飲み友達。

わグルま!・2013090301-オンラインゲームニュース
わグルま!・2013090301-オンラインゲームニュース

山本希望コメント
●役柄が決まった時の感想、キャラクターの印象など
フウリはせっかちな私とは違って、のんびりした子、という印象を受けたのでオーディションの時は新しい自分を見せるという姿勢で演じました。
だからフウリに決まった時は、「やったあ!成功した!」と嬉しかったです!!

●収録を終えての感想や、演じたキャラクターの印象深いセリフなど
フウリはのんびりしすぎていて、戦闘の時でも頼りない子になっていたので収録しながら大丈夫かな~と思っていました(笑)
特に、「たすけにきたよ~」は頼りない感じが全面に出ている台詞だと思います。

●『わグルま!』に登場する自分が演じた女の子モンスター以外、演じてみたいキャラクター
やっぱり動物好きの私としては「獣人族」がいいのでフウリも楽しかったのですが、他で考えるならフェンリルが良いです!
狼という所にも惹かれますし、可愛かっこ良いです!!

●ファンの方へメッセージ
『わグルま!』には、たくさんの個性的な女の子がいて、すでにお気に入りの子やまだまだ気になる子もいると思いますが、ぜひ頼りないけど癒されるフウリも愛してあげて下さい。

▼ 「フウリを捕まえようキャンペーン」開催

8月30日(金)メンテナンス終了後から9月12日(木)メンテナンス前までの期間中、「フウリを捕まえようキャンペーン」を開催中です。

本キャンペーンでは、特定のレアリティのフウリを捕獲すると、レアリティに応じて「SPフウリ像」など、様々なアイテムをプレゼントします。
ぜひ「フウリ」を捕まえてみてください!

▼ 「狸の逆襲キャンペーン」開催

8月30日(金)メンテナンス終了後から9月12日(木)メンテナンス前までの期間中、「狸の逆襲キャンペーン」を開催中です。

キャンペーン期間中、わグ友のモンスターにいたずらをしかけて、いたずら戦闘に勝利したら【1てん】獲得します。
さらに、「フウリ」で「ヨウコ」にいたずらをしかけて成功した場合は、『狸の逆襲成功』として、【2てん】獲得!
キャンペーン期間中に獲得した合計ポイントに応じて、以下のアイテムをプレゼントします。

■プレゼント内容
キャンペーン期間中に獲得した合計点数が
30てん以上 : カイカール錠HG
50てん以上 : ブレーカーコア(7)
100てん以上 : 特別な属性のフウリのモンスターカード
300てん以上 : モンスターエッグR2

ぜひお楽しみください。

©Gamepot Inc.,All Rights Reserved.
2
3