「MU LEGEND(ミューレジェンド)」2018年3月15日!「ニコ生」で重大発表!



085

2004年にサービス開始され全世界5000万人以上にプレイされたMMORPG『ミュー 奇蹟の大地』の後継作であり、株式会社Webzen Japan運営で2018年中サービス開始予定の『MU LEGEND』から重大発表!


新作MMORPG『MU LEGEND』公式生放送の記念すべき第一回目となる配信では、豪華ゲストと共に運営プロデューサー金子忠将が『MU LEGEND』の最新情報を発表!

 

実際のプレイを通じてのゲーム紹介や登場キャラクターのコスプレのお披露目に加え、番組内で素敵な視聴者プレゼントもご用意!また、本日より『MULEGEND』公式ツイッターや各種動画サイトにて、ゲームの最新情報やイベント情報等の発信中!

< 公式生放送内容 >
 
【日   時】 3/15(木)19時30~
【チャンネル】 ニコニコ公式生放送 YouTubeライブ
【放送 内容】 キャラ紹介、システム紹介、フリートーク、マルチプレイ、重大発表
【出 演 者】 MCでみるきぃぬさん、ゲストで福原綾香さん、運営プロデューサーの金子忠将さん、広報担当のヤスさん。
 

「ミューレジェンド(MU Legend)」はどんなゲーム?

85 2

 

「ミューレジェンド(MU Legend)」は、2004年にPmangによりサービス開始され、全世界5000万人にプレイされた人気MMORPG「ミュー 奇蹟の大地」の後継作として株式会社Webzen Japanより2018年中にサービス開始予定のハック&スラッシュ系の期待のダークファンタジーMMORPGだ!

 

蘇った魔王クンドンの復活を阻止するため,前作『ミュー 奇蹟の大地』1000年前に戻ったキャラクター達の冒険を描くという設定。

 

シンプルで分かりやすい操作性やクォータービューといった基本的な特徴はそのままに、新しいダンジョンギミックや多種多様な育成要素を追加することで、楽しさに一段と磨きがかかったストーリーだけじゃなく押し寄せる敵をなぎ倒す爽快バトルも楽しみたい人におすすめ新作MMORPG!

 

前作の「MU~奇蹟の大地」はどんな作品?
 
Mu kiseki
 
「ミュー(奇蹟の大地/MU)」は2004/02/24よりサービスが開始され、全世界で5000万人ものユーザーにプレイされた光り輝く成長武器システムが魅力のクォータービューMMORPG。

「ミュー(奇蹟の大地/MU)」は、ミュー大陸と呼ばれる古代文明が栄えた世界を舞台にした超文明MMORPG。暗黒の冥王クンドンの復活により荒廃したミュー大陸を救うため、8つの封印石を追い求めるなナイト(黒騎士)、ウイザード(魔法師)、エルフ(妖精)の物語が描かれます。彼らは、冒険を通じてさまざまな仲間と出会い、戦い、成長していく。

GvGの集団戦にスポーツ的な要素を組み込んだ“バトルサッカー”や、20分間にわたり次々と襲いかかってくるモンスターと戦い続ける“デビルスクエア”そして最大1000人以上集まるPvPシステムの攻城戦など、続々と追加される斬新なイベントやクエスト・対人戦も魅力の一つ。

 

新作「ミューレジェンド(MU Legend)」の世界観

新作「MU LEGEND」の世界観は、前作で圧倒的な力を持ち脅威となっていた闇の冥王クンドンの覚醒を防ぐべく、大賢者イカロス英雄の最後の希望をプレイヤーに託し、過去に転送するところから物語がはじまる。

前作で魔王クンドンはどうして復活してしまったのか、何故止められなかったのかといった語られずにうやむやになっていた伏線を紐解いていく作品となっている。

 

014

087

088

108

 

また、また、ミュレンルネディルといった前作でアイテムとなっていた英雄が過去に戻ったことで実際に存在するという歴史人物に会えたような感動の一面もあり、前作経験者であれば見覚えのある名前のキャラクターが数多く存在し、よりMU LEGENDの世界観を楽しめるだろう!

前作から14年の歳月が経ち、グラフィックの質も格段に上がった現代で甦るMUの世界を存分に楽しめこと間違いない!

 

 

MU LEGENDの主なプレイシステム!

「ミューレジェンド(MU Legend)」のプレイ視点は、クォータービューと言われる斜め上部から見下ろす形で映し出され、プレイヤーが簡単で爽快なハクスラバトルを楽しめるように作られており、シンプル操作で3Dのハイクオリティマップを冒険できるMMORPG!

 

100

 

バトルではオンラインゲームでは数少ないハクスラ方式(Hack and Slash)が採られ、ダークファンタジーとリアルな3Dグラフィックが好きな人にはオススメの新作MMORPGだ。

 

103 

また、バトルだけでなくUIもシンプルに最低限のものでまとめ上げ、プレイ中にバトルシーンを見やすい!

 

種族の紹介

ヒューマン

情熱の神「パシオネ」が創造したヒューマンは、最も多様な文明を持ち最も広域に繁栄した、常に努力し向上していく進取的な考え方をもった地上界の種族である。

 

エルフ

知恵の神「サピエンティア」が創造したエルフは、自らを「繋げる者」と称している。彼らが繋げていこうとしているのは先祖から子孫へと代々受け継ぐ「調和」である。

 

カントル

ミュー大陸の女神「アクネリア」が創造したカントルは、高度な文明を持った種族である。「カントル帝国」を築き、自らをミュー大陸の支配者だと自任していた彼らだったが「魔神戦争」で滅亡寸前まで追い込まれ、少数のカントルだけが生き残った。

 

アシャス
アシャスは滅亡した異界から逃げ、この世界に渡ってきた種族である。彼らはヒューマンやエルフに比べ文明は遅れているが、 司祭を中心に精神を交感する能力を持っており、種族全体が司祭の目と耳になることができる。

 

サービス開始時にプレイ可能なクラスの特徴と紹介動画を公開!

 

サービス開始時にプレイ可能なクラスは全部で4種類。スキルや装備の違いから戦闘スタイルも様々に楽しむことができる。これからその4種類のクラスを紹介していこう!

 

112

 

 

戦場の支配者「ダークロード」

体力と防御力が高く、バランスの取れた攻撃、守備能力を持っている。強力な範囲攻撃や、回復や引き寄せ等で仲間をサポートすることができる他、タンクとして前衛を可能としたクラス。

084

104

 

ダークロードは「ヒューマン」と「アシャス」の2種族から選択可能

113

 

メイスとシールドの装備は防御に優れ、ハンマーは火力に特化した武器となる。

114

 

 

憤怒の狂戦士「ブレイダー」

突進スキルを利用した素早い近接や、敵を行動不能にするスキルを持ち機動力と攻撃力が高いクラス。
高い攻撃力と体力を活かして前衛として活躍することができる。

081

105

 

ブレイダーは「ヒューマン」と「カントル」の2種族から選択可能

115

 

大剣は攻撃に特化し、片手剣(二刀流)は長期戦で真価を発揮する。

116

 

 

War Mage(ウォーメイジ)

体力や防御力は比較的低いが圧倒的な範囲攻撃能力をもっているクラス。

スタッフを装備するとウィザードのように、魔剣を装備するとアサシンのように戦うことのできる!

080

111

 

 

ウォーメイジは「ヒューマン」と「アシャス」の2種族から選択可能

117

 

スタッフは敵との距離が離れるほどに威力が上がり、魔法剣&魔導書は接近戦で優位となる。118

 

 

Whisperer (ウィスパラー)

優れた機動力をもった遠距離攻撃を得意とするクラス。

弓を使った遠距離攻撃だけでなく、罠、召喚や自然の力を利用した多彩なスキルを使うことができる。

082

106

 

ウィスパラーは「ヒューマン」と「エルフ」の2種族から選択可能

119

 

ロングボウはクリティカルダメージが増幅し、ウィングガンはクリティカル確率が上昇する。

120

 

主要NPCの特徴を紹介!

 121

普段は明るくふるまっているが実は公私を厳格に区別し、公をより重視する。

神の権能を利用するための研究に没頭している。天才肌だが、自己犠牲も厭わないという殉教者のような言動が垣間見える。神の権能を象徴するかのような聖なる雰囲気の華やかな装備や武器を好む。

 

122

ロレンシア王国の5大名家のうちの一つ、レックスミロン家に生まれ、最高の血統とそれに相応しい能力により若くして王国最高の剣士の称号を得ている。

人材を集め組織を纏めることに長けており、その後連合軍結成時にも大きな役割を果たす。生真面目で実直な性格だが理想主義者ではなく有能な人勢であれば身分に関係なく登用するべきという信念を持っている。

 

123

誠実でありながらも温和な性格だが、悪戯好きな一面もあり、クンドンとはよく気が合う。しかし一度怒らせると非常に怖いタイプで、特に自然を破壊する魔界の種族に対しては容赦がない。過去の大戦において、エルフ族は誰よりも地上の平和と安寧を願った。

そのエルフ族の中心であるルネディルは、地上界全ての動向は勿論、大陸随所で発生する自然災害にまで目を配っている。

 

124

ドラカンス族の騎士で声が大きく荒々しいが、勇敢さと知略を兼ね備え、大陸最高の騎士とうたわれている。人望も厚く他の団員から慕われているが、時折みせる単独行動に翻弄される団員も多い。

難破した商船から救い出したヒューマンの娘を、種族が違うにも関わらず養女として迎え入れ育てるといった一風変わった一面も持つ。

 

125

秀でたリーダーシップで皆の尊敬を受けている存在で、エノバ全体のドワーフ達の精神的な支えにもなっている指導者。豪快且つ賢明な性格で物事の判断も人一倍早い。

魔界の侵攻に対処すべく多くの任務に携わり大陸内外を縦横無尽に駆け回っている。

 

126

過去の大戦で英雄と呼ばれた騎士「ケルベロス」を祖父に持つヒューマン。心優しく繊細な性格だが、命の危険を顧みず向こう見ずな行動に出ることがある。彼女を知る周りの人々はそんな彼女を慕いつつも心配している。

 

魅力的なキャラクターやNPCも多く参加し、現代の3Dグラフィックで甦るMUの壮大なのダークファンタジーワールドで世界の危機を救うべく冒険する王道のRPGストーリーを楽しめること間違いなし!重厚で前作ファンにはもちろん、本格MMORPGでハクスラアクションを楽しみたいという人には特にオススメの新作オンラインゲーム!

 
© Webzen Inc., MU LEGEND™ All rights reserved.
Jack ho left
Jack ho right