ガンダムジオラマフロント2ndの評価・レビュー・評判(2件)

3.0点

序盤を乗り切る事が出来れば良ゲーになり得ます

【良かった点】
序盤に防衛施設やMS、MAを育てて強化するのにかなり手間取りますが、序盤さえ頑張って乗り切り、5つ以上の防衛施設を持てるようになると急にゲーム展開が楽になり、防衛施設の強化も比較的簡単になってくる点は評価出来ますね。

序盤の内に「つらすぎる」と言って防衛施設の強化にかかるゲーム内マネーを稼ぐ事をあきらめた人が多かったようですが、最初さえ乗り切って防衛施設を5つ以上持続して運営してゆく事が出来れば後は天国(笑)が待ってます。

序盤を乗り切った後は階級戦などのバトルでも勝ちやすくなりますし、ジャスティスミーティアなどを手に入れる事が出来るとさらに防衛の面でも有利になれるので、バトルがどんどん楽しくなり、プレイ時間も楽しさに比例して長くなってゆく点も良いと感じましたね。

【悪かった点】
バグが多い。

これにつきます。

正式サービス開始前のバグとしては、ログインする事が出来なかったり、「ゲーム開始」ボタンがなぜか押す事が出来なかったり、接続が切れまくったりラグでまともにバトルが出来なかったりと凄まじい状態でしたが、現在のβテストで改善はされたのかな?

後はやはり序盤のつらさですかね。

序盤の防衛施設建設までの道のりと防衛施設を建設した後の維持費の異様な高さはおそらくゲーム初心者の人であれば一発で投げ出してしまうほど、難易度が高く設定されてしまっています。

この点はいただけないですね。

1.0点

PCのスペックとネット環境はしっかりしたものを。

【良かった点】
無課金でも防衛施設などをしっかり強化すれば、ある程度は勝てる。
課金しないと作れないものが少ない。
操作が簡単。
ブラウザでもできる。

【悪かった点】
課金者と無課金者の差が大きすぎる(主にガシャなど)
同盟の存在意義が感じられない。
PCのスペックやネット環境によって、動作がとても遅くなったり、グラッフィックが下がったりする。
結構な頻度で接続が切れる。対戦中に切れると敗北になる。
不具合が多い。

ガンダムジオラマフロント2ndのレビューを投稿しよう

評価する

「投稿する」をクリックすることで、当サイトの利用規約及びプライバシーポリシーに同意するものとします。

2
3
Chevron up