繚乱綺譚(りょうらんきたん)の評価・レビュー・評判(3件)

  1. kojikoji(男性)
    5.0点
    時間泥棒じゃない良ゲー!

    【よかった点】
    放っておくとレベルが上がっていくのはいい。忙しくてゲーム画面を眺める時間はあまりとれないけれど、キャラが勝手強くなってくれて色々なシステムを開放してくれるので、本当に楽。
    進めば進むほど、やり込み要素が出てくるけれど、それでも基本的には「放置」でOK。
    あと、レベルアップよりも装備やスキルの向上のほうが強くなるみたいだけど、自分的にはそれがよかったかな。新しい武器をゲットするぞっていうモチベーションが保ちやすい。

    【悪かった点】
    呆れるほど武器が多い。
    あと溶錬っていうシステムが面倒くさい。あれこそオートにしてよ!

    【まとめ】
    ゲーム=時間をかけた者が強い(あと課金したやつ)
    っていう固定観念をぶっ壊してくれるのがこのゲーム。忙しいけどゲームはしたい!っていう人にはおすすめかも。勝手にキャラが強くなるゲームやって楽しいのかよ!って思うかもしれないけど、これが楽しいんだな!やってみればわかる!

    1 違反報告 [2643] 
  2. poposu(男性)
    5.0点
    良い放置ゲー!

    イラストに魅かれて始めたらハマっちゃった!
    武器が多いからコレクター気質の自分に合ってる!

    0 違反報告 [2655] 
  3. ロイ(男性)
    2.0点
    最近の流行りなのかもしれませんが

    良い点
    ・ケモニスタオンラインとほぼ同様に放置で遊べるところでしょう

    悪い点
    ・折角のイラストが勿体ないとおもいました。

    総括
    最近のはやりで楽に放置して遊べるゲームなんだと思いますが、突出して褒めたかったイラストが最初以外は殆ど見られないことと、ゲーム中のキャラクターが少々劣る点でしょうか?

    武器やスキルなどを考慮して意外とやれることが多いところが魅力だと思います。
    放置せずについつい操作し続けてしまいそうになるのが面白いところですね。

    0 違反報告 [2661] 

2
3