戦国セブンの評価・レビュー・評判(4件)

  1. Sobek(男性)
    3.0点
    強制的なPvPで負ければ・・・

    【良かった点】
    レベルもどんどんあがるし、お金もすぐに貯まるしゲームはサクサク進む感じ。
    パーティプレイを短い時間で終わるので、ちょっとしか時間取れない人でもできる。
    MMORPG的な要素はだいたいそろっている。
    ブラウザゲームなのでパソコンの要求スペックは低く、気軽に始めることができる。
    内容のほとんどがソロでできる。
    パーティプレイもあるが、戦闘は見ているだけなので気軽にできる。

    【悪かった点】
    対人戦に強制参加させられる上に、レベル20以降は負けたら奴隷になってしまう。
    ログインしていなくても対人戦を申し込まれて強制敵に戦わされるので、ログインしたら自分が他人の奴隷になっていたなんてこともしょちゅうある。、
    対人では装備がほぼ全てで、プレイヤーの腕しだいでどうにかなるってレベルではない。
    他のプレイヤーの奴隷となってしまうので、そんなんは嫌だって人には辛い。奴隷になることのデメリットはほとんどないのだが。
    あるレベル付近からは無課金ではレベルあげがちょっと辛くなる。
    職のバランスが悪く、ほとんどの人が同じ職になっている。
    戦闘はテキスト表示だけなので地味。
    ほとんどが自動化できるので、一定時間ごとに確認するだけになってしまう。

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  2. Surt(男性)
    3.0点
    プレイ時間も目安が決めやすい

    【良かった点】
    メインゲームの合間やちょっとした時間にささっとやれる。いろいろ自動でやってくれるのでちょっと指示をして放置なんてことも。
    無課金でも普通に遊べるレベル。
    他の人と対戦するのもおもしろい。
    序盤はレベルもサクサクあがるし、お金もドロップ品を売るだけであまり困らない。
    チュートリアルも丁寧でわかりやすいので、初心者でもスムーズにゲームになじむことができる。
    ブラウザゲームなので低スペックのパソコンでも、手軽に遊ぶことができる。

    【悪かった点】
    装備品の影響が大きい。
    自動化は便利なのだが、同じことの繰り返しばかりで飽きてくる。
    キャラクターを成長させる以外の見所がない気がする。
    キャラのビジュアルは単調で個性がでない。男女の違い以外がない。装備品によってグラフィックが変わったりもしない。
    精力というのもによって、1日のプレイが制限されてしまう。区切りが付けやすいといえばそうなのかもしれないが。
    ログインしていなくても、PvPを申し込まれたりする。また挑める相手のレベルにも制限がないので弱い人を狙いうちする人も。
    相手を奴隷にできる戦いがあるのだが、奴隷という言葉はどうかと思う。
    強くなろうとすれば結構な額の課金が必要。強さばかりを求めなければぜんぜん無課金でもいいのだが。

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  3. Smilter(男性)
    3.0点
    自動化でメインゲームの合間に

    【良かった点】
    ほとんどが自動化されているため、操作も簡単。時間経過もわかるので他の画面をみてても終わればわかる。
    序盤はレベルも簡単にあがり、お金もドロップ品を売るだけですぐに貯まる。
    レア絵画を集めるといろいろな特典がつくのもおもしろい。
    いろいろと自動でやってくれるので、メインゲームの合間のセカンドゲームとしては最適。

    【悪かった点】
    サーバーによってゲーム状況がぜんぜん違う。
    精力というものがあり、1日の戦闘回数や自動任務の回数に制限がある。精力が切れると経験値もほとんど入らないので、クエストや特務の間は常に数を気にして戦わなければならない。
    あまった時間は武館戦を一部の重課金者がしていて、課金者かおこぼれを狙う人がいるだけ。
    あるレベル以降はクエストも極端に減ってしまい、自動任務を繰り返すだけの作業ゲーム。
    特務の名インドもあがり、40レベル以降は課金者につれてっていって貰う感じになる。ので、そこまでにしっかりと礼券を無駄遣いせずためて、装備を整える必要がある。
    職のバランスはいまいちで、40以降は剣がいないと攻撃が当たらないといったことも。
    いろいろ自動化できるので、プレイヤーの中身がいないことがおおく、チャットも静か。

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  4. Saim(男性)
    3.0点
    とてもシンプルなゲーム

    【良かった点】
    序盤はレベル上げもらくで、ゲーム内マネーを稼ぎやすくどんどん稼ぐことができる。戦いで勝てば装備品を落とす敵も多く、それを売るだけでも結構な額になる。販売は手間もなく移動も必要ない湾クリックでできたりと楽。街へ移動しないと売れないといったことがなく、いらないものは即処分できるのはとても助かる。
    クエストはどこへいってなにが起こるのをプレイヤーは知ることができる。しかも他のクエストと比較しながら可能。これはとても便利だと思いました。
    移動はマップの切り替わりも早く、長い道でもちょっとしたゲーム内マネーで移動ができる。
    修練という方法を使えば、片手間で眺めているだけでキャラの育成ができる。道場で行えば最大半日、敵をしていしてやれあ1時間ちょっとでさらに戦利品も手に入る。
    ソロでもどんどんプレイできる。
    状態という項目があり、これによりログインしてすぐに何をすればいいかに困らない。

    【悪かった点】
    世界観やゲーム全体的に地味で単調。
    ゲームらしい広大な世界観や演出を求める人には辛い。
    チャットしている人が少ないので寂しい感じ。
    長時間プレイを妨げる精力というステータスがある。
    あるレベル以上にあると、敗者を奴隷にできる戦闘をすることができ、拒否できない。奴隷になったからといって、すぐに不利になるわけではないが。

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