少女とドラゴン(幻獣契約クリプトラクト)の評価・レビュー・評判(1件)

進化を楽しめる良作ブラウザゲーム

【良かった点】
モノビット社の初の自社パブリッシングブラウザゲームという事で期待はしていましたが、期待のはるか斜め上を突き抜けて面白い良作のブラウザゲームと感じました。

「少女とドラゴン ~幻獣契約クリプトラクト~」が他のブラウザゲームと異なる最大の点は、「進化を楽しめる点」にあると思います。

まだプレイ6日目で掘り下げて進化させていないのですが、ルシファーなどのキャラクターを進化させると格段にパワーアップする事が判明し、どのキャラクターを先に進化させてメインユニットキャラクターにするか、といった「進化で悩む過程」を「少女とドラゴン ~幻獣契約クリプトラクト~」では楽しめると感じました。

育てる事や進化させる事に重点を置いた作りとなっており、進化以外にもフルボイスの迫力なども相まってプレイヤーを飽きさせない作りとなっている点が◎ですね。

【悪かった点】
釘宮理恵や沢城みゆきなど、「少女とドラゴン ~幻獣契約クリプトラクト~」では豪華声優陣を採用しているのは良いのですが、声優ではないタレントさんが採用されており、しかもかなり重要な立ち位置のキャラクターでシナリオに結構な頻度でそのキャラクターが絡んでくるので、今は音量を最小にしてそのキャラクターの登場シーンをやり過ごしています。

個人的な意見となりますが、やはり声優さんはアニメやゲームの声優に特化した声優さんで全て声優陣を固めて欲しかったですね。

後、もう一点気になった点は、特定のボスキャラクターがイベントやガチャでゲット出来るアイテムでないと倒せない強さで設定されており、イベントやガチャを見逃した人は相当ボスキャラを倒すのに苦労しそうな点もちょっといただけないな、と感じました。

少女とドラゴン(幻獣契約クリプトラクト)のレビューを投稿しよう

評価する

「投稿する」をクリックすることで、当サイトの利用規約及びプライバシーポリシーに同意するものとします。

2
3
Chevron up