コズミックブレイク2の評価・レビュー・評判(4件)

  1. とってぃ(男性)
    2.0点
    萌え&ロボットが好きなら

    【良かった点】
    キャラクターがかわいいのが特徴です。
    ・キャラクターはかわいいです。萌え系のキャラクターになっています。そういうのが好きな人には良いゲームだと思います。
    ・キャラクターボイスに声優を起用しています。
    ・最初に3体のキャラクターの中から1体を選びますが、後から残りの2体も獲得できるようです。
    ・操作は覚えれば簡単です。攻撃も直感な操作でできます。
    ・チュートリアルはそれなりに丁寧なので、初心者でもできると思います。

    【悪かった点】
    ・時間帯にもよると思いますが、だいぶ過疎ってます。
    ・結構な課金ゲーです。課金して良いパーツを手に入れないと強くなりません。しかも、ガチャ系で良いパーツが手に入る確率もわかりません。
    ・対人バトルで課金してない初心者は初心者狩りに合います。初心者専用部屋もありません。
    ・グラフィックは悪くないという程度です。決して良くはありません。しかも、たまに黒画面での表示になります。バグでしょうか。

    1 違反報告
  2. チョップ(男性)
    2.0点
    何故2として出したのかすら謎なレベル

    【良かった点】
    ・パーツやカートリッジの組み合わせ、アクセサリー等のカスタマイズ要素がある
    ・複数での対戦型アクションが楽しめる

    【悪かった点】
    ・全てにおいて説明不足
     パーツの説明も兵科の説明も無くリーグの説明も全くない。
    ・パーツを変えられると言っても、変える必要性がほぼ無い上に見た目も良くない。
     パーツの特徴や説明もまったく無いので結局同じ装備で戦うだけ。
    ・MAPが小さく同時に参加できる人数も少ない
     正直50人や100人で対戦できるゲームは他に腐るほどあるのに、規模が小さい。
    ・基本課金しないと目玉は手に入らない。
     ゲーム内で貯めれるFPでもガチャは回せるが、過疎でゲーム自体始まらない事も多いのに
     必要な数が異常に高すぎる。 確率も大分低いので無課金では手に入らない。
    ・イベント等がしょぼすぎて正式サービス開始直後から凄い勢いでプレイヤーが離れている。
     過疎すぎてゲームが始まらない事なんてざら。
     なのにひたすら回数をこなしてイベントアイテムを集めないといけないようなマゾいイベばかり。

    βテスト期間が最も楽しめたゲーム。 よくこれでサービス開始する気になったなというのが正直な感想。

    0 違反報告
  3. タンブラー(男性)
    3.0点
    かわいいロボの対戦ゲー

    【良かった点】
    パソコンでプレイできる対戦物の
    オンラインゲームの中ではキャラクターが可愛い。

    ・無課金で遊ぶことができる。
    ・パソコンのスペックはそこまで必要ない。
    ・プレイするまでに必要な手順が少ない。
    ・ゲームパッドに対応してる。
    ・女の子のキャラクターも可愛いが
     メカっぽいキャラクターも
     デフォルメされていて可愛い。
    ・操作が簡単で、ラグも無くプレイできる。
    ・チーム戦なのでワイワイプレイする事ができる。
    ・マウスカーソルを相手に向けるだけで
     相手をロックオンしてくれるので攻撃を当てやすい。

    【悪かった点】
    ・基本プレイは無料ですが、勝負に勝つには
     自分の腕を上げるしかない。
    ・ゲームが上手くなっても、課金をしている人
    の装備などが強いので中々勝てない。
    ・プレイヤーにランクがあり、上手な人は
     ランクが高くなるが、対戦をするときに
     そのランクが反映されておらず上手な人に
     下手な人が一方的にやられてしまう。
    ・全体的なシステムとしては、面白さがあるが
     ゲームバランスやマッチングが悪いため
     このままだとサービス終了までの
     時間が無い気がする。
    ・サービス開始してまだ間もないのですが、
     プレイヤーが少なすぎる。そのためなのか
     マッチングが酷く、一人では勝てない事もある。

    0 違反報告
  4. ドナルド(男性)
    3.0点
    最近の新作の中では割とおもしろい

    【良かった点】
    対戦ゲームで対戦中はもちろん待機場所であるロビーでも3D空間を自由に飛び回ったり、走り回ったりできます。

    比較的操作は簡単ですぐに自由に動かせるようになり、それにより戦闘での駆け引きやフィールド上に設定されたタワーという拠点を攻めたり守ったりする攻防などの立ち回り部分にすぐに専念できる所は良い点だと思います。

    自社開発自社運営ということもありバランス調整も比較的早めに入り、不具合などの修正も臨時メンテなどで直るのが早いのもgood。また、操作キャラはペイントやアクセサリー、後々実装予定のスキンエディット機能などにより自分だけのオリジナリティを出せます。最新のゲームの割にはそこそこ軽く、グラフィックの設定を落とせば多少古いパソコンなどでも十分に動きます。

    【悪かった点】
    バランス調整はそこそこ入っているものの、まだ兵科間のバランスが悪い感じがします。

    今のところ新機体がガラポン(ガチャ)でしか追加されていないので課金して当てないと新機体を使うことができない。

    一応ゲームプレイでも貯まるFPというポイントを使ってガラポンを回したり、有料アイテムを買ったりはできるものの、非常に貯まりにくい上に要求数値がかなり高いのですごく時間がかかります。

    アクションカートリッジという特殊な機動をキャラに追加するもので多少はマシになるものの、全体的に移動スピードが遅い感じで操作していて爽快感に欠ける。

    ターゲットロックオンの仕様が悪く、ターゲット固定をしようとすると狙っている相手とは全然違う相手を固定してしまい固定→解除→固定という動作をやり直さなくてはいけないのでひどく使い辛いです。

    0 違反報告

コズミックブレイク2のレビューを投稿しよう

評価する

「投稿する」をクリックすることで、当サイトの利用規約及びプライバシーポリシーに同意するものとします。

Left banner
Right banner