アーケインハーツ(Arcane Hearts)の評価・レビュー・評判(3件)

3.0点

課金ゲーの要素が強いかも

わたしはこのゲームはβテストから初めていますので古参の部類に入ると思います。
テスト版の時に感じたのは、課金要素のメインはVIP権くらいでないとバランスが崩れてしまうのではないのかという事でした。
実際に正式版が始まってみると、その思惑とは大きく異なっており、装備品の強化や能力付与、その補助に使うアイテムなどが、課金ショップで普通に販売している状況になっていました。

まだまだ出品の数こそは少ないものの、この先必要になってくるであろう上位装備などは、装備時帰属になっているため課金売りで稼いだ資金で買うことができます。
他にもレベリングは基本的には放置で可能になっているので、他のMMOのように常時張り付きながらのプレイをしなくても十分に強くなれます。
ちょっと昔ながらのMMOを期待していたのですが、新しい要素の少ない課金ゲームという印象はぬぐえずに少し残念な気持ちになってしまっています。
今後どのようなアップデートがあるか期待してます。

4.0点

これくらいがちょうどよいかも

忙しい社会人のわたしには、このゲームシステムくらいが性に合っているように感じます。他のMMOのように次々と新しいシステムが搭載されると、プレイ以前にシステムを理解するのが難しくなってしまっています。自動狩りができるので画面に張りつく必要もなくサクサク進められます。

オカ(男性)
4.0点

社会人にもおすすめ

実は社会人にとってネトゲは中々プレイするには高い壁があるのです。
これはわたしのように平日は会社から帰るのが遅くプレイ時間が少ない為、なるべくサクサク進めたいという方に向いてるゲームです。
プレイ時間のほとんどがクリックだけなので退屈に思う部分が無いとは言えませんが、
他のプレイヤーと一緒に強大なボスを狩りに行くなどかなり興奮してしまう要素があります。
同じ時間帯に一緒に遊ぶ事ができる人が多ければ多いほど楽しめるゲームとなっています。

現時点では独特な世界観に慣れながら徐々にプレイスタイルを確立している段階ですが、将来的には良さそうなギルドに所属して交流を深めて行こうと思っています。
それまでに入会を許可してもらえるようにキャラクターを強くしていきながら、ギルドの品定めをしています。

アーケインハーツ(Arcane Hearts)のレビューを投稿しよう

評価する

「投稿する」をクリックすることで、当サイトの利用規約及びプライバシーポリシーに同意するものとします。